忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GAいつ見るかね…


●BB

BBを約1年ぶりにやってみたらだいぶチートなパーツが増えてて楽だった。


上位機種なヤクシャ。ずっと吹かしてられるAC。
10000ダメを速射できるグレネード


相変わらず強襲ゲーっすなぁ



爆風は小さいものの高火力で即効性のあるグレネードは戦闘厨としては助かる。魔剣いらないなぁ


オセロや支援ピロピロのポイント減って、コア凸やベース防衛がポイント高くなってポイント調整もいいかんじになってて好印象。


電撃暇時間に軽く触るぐらいで丁度いいや


PR
もう今年も終わりどすぇ。

●前半
合コン、デート、スノボ、ビリヤード、アルカナ。

と単語だけ見ればリア充っぽい。アルカナはリア充ゲーム!キリッ
たまにはリア充っぽいこともしたくなるんです。
が、そこまで楽しくもないし、めんどいからやめちゃった。


①時間もたくさん取られてお小遣いを1/10にされても良いぐらいの価値がある出会いがある人は幸せ。

②独身貴族

③妥協でなんとなく結婚して1パチが唯一の楽しみで妻に金を運ぶだけのATMさん。



実際多いと思うけど③だけは嫌だなぁ…


●後半

携帯ゲームとミルキィ、メルブラな半年。

こんな生活のが個人的には幸せでした。



メルブラは身内読みとメルブラ(笑)でごまかしな部分が多いのでもうちょい仕上げたい。せめてコンボミスはグダグダになるからやめたい


起き攻めはすかしとバックダッシュ中段で結構崩れてくれた。純粋な択だが案外見づらいの?よくわかんねけど崩れる内はこれでいいや。

昇竜で拒否安定なのをどうにかしたい。

もず徳対策でダッシュ(ガード仕込み)垂直j慣性とかでリングガード確認してからジャンプするとか試してみたい。しばらくHJに化けるに100ガバス


あとは折紙が空中のを吸ったのが気になる。コンボ中は空中も掴むのは知ってたが、上入れっぱを吸えるなら画面端確定状況とか無いかしら?まぁ夢くさいが


リバサEXノコギリ。
恐らく出だしだけ無敵がある。密接はすかって確反だから無理だがちょい距離離れには使えそう。ガードされても有利だし、当たれば起き攻めいけるし。固められ中に使うのも有りかも。要検証


やることはこんぐらいか。とくめーさん手伝って


●FX
今年の年間収益約+60万

ローリスクローリターンな為、地味な稼ぎながらも確実に増えてきた。

テクニカル分析やプログラムにはまって2カ月ぐらい引きこもって勉強したが成果はいまいち。
やっぱり外貨預金する気持ちで豪ドル買っとけば間違いないという結論だった。

金利がまだ上がるという噂があるぐらいだからしばらくは安定かな

●電撃周り

ボーダーとミクさんが年中大人気だった。まぁ電撃じゃやるもんないしなぁ。
金がもったいないのと月に数回しかいかないとVER、UPについていけないのとで早々引退。

格ゲーはメルブラ新作入ったからしばらくいいけど、他はなんか斬新なのが入ればいいなぁ

楽…パラ…ッ!?



住民的には 皇子の皇子が産まれたり、泥リア充活動しだしたり、ニートが働きだしたり、ニートになったり、徳明が人の揚げ足だけじゃ物足りず 鳥の足まで揚げ始めたりと(言いたいだけ)地味に変化はあった。


来年も良い年でありますように。
7人で10クレ以上の待ち時間の中、他のゲームにも浮気しないで回すなんて電撃らしくもない

メルブラ病すなぁ


だいたいコンボと起き攻めのベスト版が決まってきた

●画面端
基礎コン空投げ〆~

・2A連打
・投げ
・様子見

画面端だとダッシュ2Aで相手の暴れとジャンプ移行を狩れる。火力の高い基礎コン〆で有利な択を仕掛けられるんで十分

とりあえず5発ぐらい2A連打してガードされてたら震脚、有利とって暴れ潰しの5B5Cあたりまで入れ込みでいいんじゃねーの(^ω^)

※ただし徳明を除く

●中央

びわループは1回で〆Aリング設置~

その場垂直j前慣性で中段or表裏すかし下段or着地投げの択。


比較的見辛い表裏着地な上、無駄な動きがない分、Aリングの硬直が残ってて、すかしても暴れや投げられなくて無難。

ただ昇竜で逃げ…いや、何でもない。


前jやダッシュ垂直j慣性は透かした場合隙間があって暴れに微妙。気分で使うか

ループは増やしたら起き攻めしにくいし何より安定しないんでしません。見た目と+800ぐらいにはなるのはいいんだけどね



牽制や立回りは特に強くて振っとけ技がないのでJAや2Aを散りばめるぐらい


ノーマルF秋葉の4C、JCの強さが身に染みるこの頃



なんか書いてたらしたくなってきた。月曜~水曜帰る

崩しが地味とかいったけど今日発見したのが見えなかった

ダウンさせてリング設置からの前j後ろダッシュで自分でもよくわからん表裏ができた。着地下段と着地投げも合わせて崩しは十分


スレタイが
【詰んでるとか】制服秋葉【もうたく3よー!!】
で住人がお通夜状態だったからよっぽど弱いんだなと思ってたんだが普通にいけるレベル

暫くは電撃での暇が潰せそうだ

元気かながわ~


がちゃさんよりCC入荷確定情報が入ったんで本気だしてやってきたw

…のに誰もいない件wwもづが釣れたのでヌルブラしながら慣れてきましたとさ

以下今日のまとめメモ。
●主な技

・リング
牽制と起き攻めで活躍。判定が発生するのが遅いから無闇に振ると泣きをみた。箒がなげぇ!

・昇龍
斜め前に空ガ不判定の突き。EXはリバサと対空に使える
単発1800

・震脚
みたいな技。コンボのダウン〆にA、固め用に当てて有利なB

・ノコギリ
突進技。Aが当てて有利、Bが中断、Cが逃げたりコンボに使ったり。
発生的に人によっては死に技か?


●主なコンボ

・基礎コン
2A5B2B2C3ChjBCBC投げぇ!
琥珀さん相手に3400
投げ後は距離と硬直により特に何もできない。

・起き攻め重視
2A5B2B2C震脚A〆リング設置
2000+起き攻めへ
安い…

・びわループ
2A5B2B5CEXノコギリ2A2C震脚B2A2C震脚B2A2Cリング設置。
3500+起き攻め

キャラ毎に拾い具合が違くてループ数を要検討
メインにしたいが安定性とゲージがいるのが難

・コマ投げ後
火力もでないんで2C〆で起き攻めへ
1500ぐらい

●崩し
・リング設置後~

前j中段or透かし下段orコマ投げ

なんという普通な択
もう打撃とコマ投げでいいじゃん

●固め
(画面端)リング→EX昇竜

リングの隙をスパキャンで消す固め。飛び逃げと突っ込みを狩れるから相手は固まるしかない。しかし1ゲージ使って固めるだけなうえ飛び逃げ狩れても安く、そのまま食らい逃げされる


●まとめ

一番痛いのが火力不足。次に設置からの崩しも微妙でループ性にかける。

良い点は足の速さはかなりのもの


闘える武器は持ってると思うんだが他と比べると地味


2時間でだいたい底が見えてしまった感があるんだが、制服見た目がいいから許すしがんばる。

≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]