忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月休み予定

1
345
8910
151617
22232425
3031


●ビリヤード

プチブーム。みんなスタートが同じってのがいいよね。

なかなか帰れないからやれてない。実力差がついてませんように

●電撃パティシエール勢

1から始めるというのはいいもので…

暇潰しに始めたとくみーと試みたお菓子作り。第一弾は王道のショートケーキ。ついでにもづくの誕生日だったから祝いましたとさww
次はチズケだな

●トトリ

トトリの出来が良すぎて働くのが辛い…(睡眠的な意味で


前作の悪いとこしっかり改善してる。

ぐちゃぐちゃコンテナもソートで探しやすいし、コンテナ内から依頼品だせるのは凄い楽。コンテナ内だと腐らなくなったのも助かる。もう腐ったキャベツを見ないんで済むぜ

移動のショートカットも便利だし戦闘も今作の方が練金術士らしくていい感じ

いまのとこ冒険後のコンテナフリーズもないしグラフィックも頑張り過ぎてるし文句ねー

キャラデザも音楽も好きだし後は最終的にはアトリエらしいやりこみたくなる具合とか難易度がどうなるかかな


とりあえず一週してくる





PR
メル絵に釣られて久しぶりに電撃PSなんて買ってしまった。
ついでにトトリ評価見たけど 前作の悪いとこ、バグやめんどい整理整頓が改善され、3D強化ともうトトリやる気勢になる要素しかない。


ビリヤード。
会社で楽しかったから身内でもやってみたら意外と流行りそう。 ラストスクラッチャーの称号は譲れないなぁ(涙



口蹄疫はこんなんで拡散防げんの?って感じでマット軽く通るだけだった

明日帰る



土曜夜ぐらいには帰る予定。
BBのカードもべにあげちゃったんでD劇はほんとやることないんですがね、、、たまには帰らないとはぐれメタル扱いされそうなんで。

最大火曜まではいるんで休み合いそうとか、なにかするんなら連絡くりゃ




センコロ
暇だから別キャラ触り感想。+ユルシュルからみての対策やダイアグラムでも

●ペルナラナタス

おもくそ劣化してます
何がってビーム。
ビームが掠り当たりなら逃げられる、ビーム当たってもゲージが減らない


まぁREV版が強すぎたってのはあるんだけど、ビーム当たってゲージも体力も大幅削ってワンチャンってキャラだったからきついだろうなぁ。

ユルシュルからみて。遠距離だと弾幕負けして傘で凌ぐとビームがきて×。近距離でワンチャン期待か拡散をジャストミート期待かで大ダメージ狙い。

立回り、ユル:ペル=4:6
ボス、ユル:ペル=7:3
総合五分ぐらい


●櫻子
全体的な火力が落ちてる。砲台も落下砲も格闘もMストレートも。
前作のS、Aランクキャラは劣化させようというグレフの意思を感じた。

落下砲直撃だけは痛いんでそれさえきをつけりゃ立回り的に6:4有利

●ミカ
ミサイルが厄介。当たると小ダウンして追撃が重く、おまけにゲージまで持っていかれる鬼畜仕様。
遠くでチマチマするよりミサイル起点に格闘しかけるのが一番強い戦法だと思う


ユルからみて。弾幕を張り続けて起点のミサイルを潰すと立回りが大分楽。
だけど近中距離で粘着されるとミサイル潰し辛く、食らうとゲージごと体力もってかれ、ダッシュで逃げるとMS格闘が飛んでくる。困った

ボス戦。足が遅くて回転突進が避けれなくて嵌まる。

現状2:8か3:7ぐらい不利を感じる
どうしようかな…


ミサイルと近距離対策にナパーム弾でいく、ボスはやられるまえになんとかやる。

あたりを見直せばマシになるかもしれん。


●他
疲れた また今度



》べ
確かにその気持ちはわかる。

でもDUOは相手ボス中にボスゲージ使ってボムができるんで案外拒否りやすく破壊してゲージ美味しいです、ってこともあるかも

隙があるけど全員に一応緊急回避技あるし、ボスが弱いキャラはボムに回せばいいんで、前作よりは考えて改良されたと思うわ


》い
忍者は格闘専門家に見える俺ガイル




以下、数日触ってのパンピー感想。異論は許す。


・ユルシュル
換装できる3種弾とリフレクトが特徴。


ナパーム弾
攻防共に使える。しかし当たらない。互いに止まりながら撃っても微妙に当たらない仕様なので射程維持して爆風を当てるようにしてけば連続ヒットが望める。主な使用は爆風で敵弾消しつつ粘着して、M近狙い。当たればワンチャンラッキー


拡散弾
主武器。そこそこの弾幕を張れるが遠いと粗くて安い。拡散する射程距離が熱い。BMは相手の逃げる方向に置いとくと嫌らしい


泡泡~♪
この声を聴く為だけの弾…
貫通系はあっさり泡消されるんでルカ辺り相手ぐらいなら使えそう


Sカウンターパラソル
敵の弾を無効化してカウンター弾を吐き出す。


便利技…だと思っていたら側面から痛い痛いだし、発生が即座じゃないんで先読みがいるし、なによりカウンター弾がストレート一本でるだけなんでまず当たらない。


対ボスの拒否には便利。カウンターとしては期待ぜず余裕がある時の拒否用かな

こんなのならチャンポやミカみたいな弾幕の方が羨ましい。



Cリフレクション
発生無敵付き?の弾付きパラソル。これは優秀だと思う
ゲージのメイン


横C レインボーレーザー

発生的にまず当たらないので立回りじゃ忘れてていい。特定の技に対して刺せる

回転C
普通に拡散弾幕技。
対ボス破壊で使えないか検討中


ボス。
移動アタック→安定位置有り
Fボスアタック→安定位置有り。


wikiでこのFボスが最強とか書かれてた理由が分からない。安置あるじゃん!


まぁ突進に安置あるけど弾幕は優秀。

レーザーで防御しながら上手く追い込むのがベストかな?


桜子同様に移動技の最後っぺができるとこは安置あったとしても嫌がらせとしては十分。

移動中は削られづらいのを使ってヒールに回すのも有りかな。
弾幕張る→壁が壊れたらガン逃げヒール。とか

こうしてみるとやっぱり上位ボスだったわ○



距離的に中距離、拡散弾が拡散する距離が弾が機能しやすい。


遠距離はひたすら拡散弾、パラソル拒否、ディザとレーザーもたまに
大概弾幕負けするんでナパームメインでガチ守りお願いボスもいいかもしれない


近距離
ナパーム→格闘
冒険パラソル。

M近は追尾、判定、持続これこそ最上位
後ろにもある判定おかしいww
S近は最低な使い勝手、残念ながら最下位
しかも足も遅い為、M近が強いとはいえ結局は近距離は不利が多い。


総評

最弱扱いされるほどじゃない気がする。
中の下くらいかな?

攻める武器が少ないんで基本押されがちになるがボスで逆転目指す感じかな


足が速くて弾幕がきつくてパラソル何それ?な貫通系持ち相手だとじり貧でかなりきつい。あとM近が機能しづらいMS近が強いキャラ。つまりミカさんがどうしようもない


ラナタスペルナも立回り的に不利と言われてるがボス差やビームにさえ気を付ければそこまで…むしろ有利かと


格闘と対ボス戦に慣れんといかんなぁ
●高め

・センコロDUO

今朝方ポストに突っ込まれてた。密林遅ぇよ。
この手のジャンル好きなんだよ、ホント。電撃撤去された中じゃ一番ガッカリしたぐらいに。

ネット対もあるし、いさなさんもやってるし、暫くは暇潰せそう


・ビリヤード
会社の付き合いでちょっと始めました。やったことほとんどなかったけど、やってみると意外と面白いよ?
今度GZでやろーz

●変わらず

・アルカナ
仕上げなきゃ

・FX
プログラムはやっちゃいるがうまくいかね。今までのやり方で上手くはいってるしプログラムの方は長い目でみる

●引退さん

・麻雀
人間関係がだるくなった。時間が勿体ない。考え無しに負けるのも萎える。etc

とまぁ月2の会社麻雀は正直だるくなってきたんで基本断ってます。
たまに身内でする分には楽しいんだけどね。

・BB
もうすることはないな。流石に飽きるし勿体ない


・パチンコ
前までは会社のやつに誘われたら仕方なくたまに行ったりもしたが 時間も金も勿体ない。
なので面白そうな新台でてももう行かないかな





≪  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]