忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5話
町を壊すリカードにビキビキ。ネコジャをドラゴンにして道を塞ぐとリカードがもどってくるからキャッチ
弓は放置してラストでネコジャでリブロー強奪して制圧。ジョルジュはまだっぽい

ぼちぼちカチュアパオラあたりが壁役になるように育てる


6話
増援パターン覚えれば塞ぐこともできるが 雑魚いんでネコジャ以外を育てるチャンス
左側で適当に籠城&集中放火で


6話外伝

条件はわからんが仲間死んでたらだめとかかな?

ラディとシーザー仲間条件は殺さずクリア。こんな狭い面で…普通にやると無理ゲー

銀の槍持ったカチュアとパオラの体力が30近く守備14力14ないと詰むと思う

できれば攻撃25耐える幸運高いキャラがいると確率的にだいぶ楽


まずはネコジャで重装撃破してマルスを隣に移動してネコジャ武装を解除。
パオラカチュアで両手斧撃破。
シーダやマリーシアみたいな幸運の高い剣士で上左右橋を塞げば終わり。

あとは攻撃25の弓は当たるとして斧を回避30%で避ける×2

成功確率では9/100だから10数回リセットすれば一回は上手くいく
あとはローロー倒して制圧


7章

ナバールのクリティカル待ち。これも30%×2回なんでリセット頑張る。
ネコジャドラゴンがあっという間に合流するんで、あとは盗賊逃がさないにうまくやればおk


8章

アストリアは放置で

橋の真ん中で籠城戦。
盗賊とパラディンを1ターンで処理して、デブを仲間にしたら上にマルスとパオラとかで、下はネコジャと速さのオーブとか持たせたカチュアあたり。

シスター3人で回復しまくる

下は魔導師まで手槍で処理したら武装解除、シーダあたりが手槍で経験積める

上は反撃で殺さないように調整しつつリンダ辺りで1体づつ減らす。
パオラがクラスチェンジしてないと2回耐えないので8%のクリティカルがでないのを祈る必要有り。

9話

エッツェルはマルス会話。アストリアは飛行で右下に釣れば闘技場を永遠満喫できる。
ただしネコジャ以外は死ぬんでお金がほしければどうぞ 的な
2回やって飽きた


10章
再行動して魔防のオーブ持たせたネコジャでウォーム×2を瞬殺。風魔法がきついが体力50ぐらいはあればいける。マリクをゆとりレスキューして終わり。

PR
壊れたら買えばいいじゃない
猫者だもの


1話
ソシアルネコジャを盾にして周りを弓兵と魔導師にして余裕。

2話
ネコジャをペガサスに。
弓兵を右に一体釣って盗賊を2ターンで瞬殺
ラストドラゴンはネコジャに2体ぐらい反撃で引き付ければなんとかなる

3話
ネコジャはソシアルに
右3中央3の竜を右下に釣る。パオラは盗賊処理して右下に合流。ターン経過で待機してる残りもくるので右下で処理して終了。45ターンでも外伝いけた。


3話外伝
マルスのレイピアクリティカル、オーラと適当にで2体重装処理、ネコジャの手槍とパオラで弓2処理、1体は耐えて最初乗りきれば後は楽。

4話

先ずは左下、ネコジャで反撃含め3体処理。2ターン目でオーラと適当で1、ネコジャで弓1処理して飛行3体で援軍を塞ぐ。

右上。オグマが盗賊一人も処理できないから困る。レスキューで行動済みネコジャを呼ぶ。町の左にオグマとネコジャを置いて兄弟と町を守る。この時、レスキューはランダムで隣に召喚されるから左にくるまでやり直さないと兄弟が死ぬ。


海賊ラッシュ。手槍ネコジャで弓と賊を反撃で処理。回復しつつ反撃で3体ぐらい処理していけばいけた。


飛行を急がして左に2体ぐらい釣る&右上に合流もしとく。


主にネコジャでどうにかなった。4話で体力37力18速19守備19ぐらいまで育ちつつ早めに槍レベル上げて手槍使えるようになっとかないと詰みかもしれん。
レスキュー使いまくれば別かもしれんが




ルナティック鬼畜すぎるぞ!任天堂


・ルナティック
・死んだらリセット
・みんな仲間にする

これだけでもかなりきつい縛りだわ

神成長してたべですら4話で詰んだのをみると並成長で1話で既に苦労してる俺には未来がないと踏んで一からやり直すことに


最初が大事やわ

なるべく好きなゲームはネットはみたくないんで自力調査

キャラデザ選択肢パラメーター。

孤児、力2魔2
貴族、技2速2
商人、運2魔防2
聖職、守備2
農民、体力4



優しい、守備1
強さ、体力2
美しさ、技1速1
賢い、運1魔防1
異質、力1魔力1


3つめはパラメーター影響なかった。なんだろ?成長率?



序章から1話目までの感想で必要なのは守備と体力。
主人公が敵2人は耐えないと詰んでしまう
守備11体力30で1話は少し無理ゲーになってしまった。

速すぎてもあんまり今回回避しないし、無駄に速くて二回攻撃で壁役にならないときもあるし。


悩んだが聖職、強さで守備2体力2をとることにした。3つめは判らんが栄誉者。
余裕があるなら上がりづらい魔防欲しいとこだが流石に序盤関係ないとこに割けないな


職業は守備成長率的にアーチャかソシアルがおそらくベスト。
技速さあたりは適当に最低限上がりやすいしね。何選んでも成長しそうだがね。
ソシアルで行ってみる

さぁて、リセット地獄のはじまりだぜ!





経過追記


序章攻略。

1、2話 短いのでしっかり神成長するまでリセット。運と魔防は仕方ないが他は全部上げたい

3話 (シーダ)
どうやっても模擬死するな…弓は欲しいからラディあたりを犠牲に
4話 (アテナ)
主人公を盾にするだけで簡単クリア
簡単な面は妥協しない神成長を

5話
このくらいには体力28、守備14ぐらいはあるはず。下砦にでも主人公おけば無双して楽々クリア。
前回みたいに適当成長させるとここできつくて何人か死ぬ

以降主人公無双。
序盤リセット頑張ると後は楽勝だったわ



ちょっと妥協もしたが
2部スタート1話ではレベル13 力15技15速17運9守17

なかなかなスペックになった。


そろそろ二人目の精兵作りを考えないと単体だとまた詰みそう



まぁまぁ べほまさん。4話待ってなさい
34
8910
13141516
192021
26272829


●ミクパン

目標だったEX全クリア終わってしまった。とりあえずクリアなら楽だった

もう満足なんだがあとやることといったらパフェクトとるぐらい、星8までなら譜面も素直だし何回もやってりゃとれるだろうが、そこまでやるのはしんどいなぁ。


店舗ランキング全曲1位独占とか誰かしてたら邪魔するために1曲だけ頑張るかも

●FE

いつの間にかでてんなよ。

いつも通り軽く縛りルールで

・難易度ルナティック・最初以外なるべく女単で
・べに言われてマイキャラは弓兵
・死んだらリセット。(模擬死は無効)



難易度がマニアックの上にルナティックが出来てたのが嬉しかった。
このリセットうん十回必要な難易度が堪らねぇぜ



水曜には帰る。DPするぞ


今期

学園黙示録はよくできてるとおも。でもまたしても原作知ってるからどうでもいい

オオカミさん。とらどらっぽさと黒子が気になるが見ていけそう

Aパート我慢できず切ったの、生徒会、みつども、カンパネラ

あと今期じゃないけど紅はよかた



トトリは終わったんだが良い出来だった。快適に楽しめる作りって感じ。
難し過ぎず簡単過ぎず、ロロナみたいに作業がめんどくさいとかもなく良い


マリーと比べてどうよ?って言われると思い出補正もあって難しいんだが劣るとも優らない出来


ただちむちゃんが便利過ぎだったり、弱キャラを育てる楽しみとかもないし、個人的には難しいぐらいじゃないとちと物足りないかな

まぁトゥルーエンド条件となると難そうなんであと1週してくる



電撃は久しく見ないとミクに占拠されてた。
都城にミク厨がこんなに潜んでいたのかと思うぐらい人がたかってた

音ゲーは管轄外なんでなんともいえんが ダンレボを手コンでやるレベルの難しさ。
ボタン4つしかないしEXでさえ同時押しも少ないし数回やりゃ覚える簡単さ。ただただ連打がきついっす
消失ぐらいなら許せるがワルツあたりは手が追いつかないや


まぁぶっちゃけアーケードじゃなくてニコ動や家ゲーでじゅうぶ

おや?誰か来たようだ…



≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]