忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまからくだらん話をする。

福岡で見かけた「sky girls 解説本」。
あの時は馬鹿にしてたけど、なんだか急に内容がきになってきた。

『あの内容の薄いアニメを解説!?』
『正直書いた人の気が試練』
『しかしながらもあの17話の謎を解いてくれるやもしれん・・』
『他の人が17話をどういう風に解釈してるのかをみるだけで1000円ぐらいの価値はあるかもな・・』

っとな。どうだ、くだらなかっただろう?




・東方緋想天

 タイトルどおり。黄昏フロンティアから翠夢想2みたいな感じなんかな。ひょうたんで5/25予約受付中とかなんとか書いてたから気になった。以前の翠夢想のときは、キャラしらなかったからやる気もあんまりだったけど今ならおいしく楽しめそうな予感。
・・・まぁ、NGK内じゃ東方人口少ないし、レン兄しかしそうもないんだが



・図書館戦争

 会社の休憩中に図書館戦争なるアニメが流れてきた。聞いたこともないアニメだったんだが、OPだけちょろっとみたところちょっと気になったんで、見てみようかと。


PR
>徳レス
 wktkしてたのは間違いない。勢いよくwktkし、勢いよく落胆したゲームだったなw



sky Girls を三時まで見てたら目覚ましに起きれませんでした。

どうも猫者です。今日も今日とてバーチャ日記。

せっかくの360もあるのでバーチャをいろいろと検証してみた。

え?!こんなコンボが入って、大ダウンまではいっちゃう!俺大発見じゃね?wwww
とか思ってたら、ただCPUの受身設定してなかったっていう話はよ く あ る。

ねーよOTL 俺の一時間返せ(;ω;)

結局ネタらしいネタはできませんでしたとさ


 土曜日はみんなから親父さんと呼ばれてる人とずっとガチったよ。
勝率は~3割ぐらい?でもだいたいフルセットまでいったし、苦手意識のある重量級相手だったし投げぬけも10回近くしたし健闘したよ俺ww
 
 やっぱり避け投げぬけは大事ですなぁ。避けたついでjにガチャガチャ抜けをいれたら意外と抜けれるもんだった。

 先週は避け。今週は避け投げぬけを意識して練習してたんだけど、次は何を覚えたら強くなれるかなぁ。当身投げぬけでも今度からやってみよう。

そろそろ4,5段ぐらいにはなってもいいかなと自惚れてきましたよとw
がちゃぐらいしか養分がないのが困るr

さてskygryでも見るか      べ掌^ω^
なんというメモ帳。正直自己改善のために考えをまとめ書いただけだから読まないでOk


今回はこの2,3ヶ月まじめに取り組んだバーチャメモONLY日記なので以下注意ねっ

 バーチャ。ようやく動かせたいように動かせるようになって来ました。最近は常連の人とも勝ち越せはしないけど、勝負できるようにはなってきたかも? エフエムさんとやると慈愛の心で癒されますww 彼を必死に勝ちにこさせるぐらい強くなりたいな
 でもまた三段に降格OTL。経験の差~とか キャラ差~とか言いたいけど、すでにカード二枚消費してるんだからそろそろ言い訳できんなぁ。ごめん、やっぱりキャラ差は言わせて欲しいw。

 強くなってはいると思うんだけど、ムラがまだあるのは防御テクに問題があるからなのかなぁっと考え中。

バーチャはジャンケンだといいます。が、
ジャンケンを成立させることが未だできていない気がする。

●守りのジャンケン

簡単に例えば、こっちが屈伸できないぐらい不利でガードするターンだとする。相手は、投げ、打撃、全回転、の3択で攻めてくるわけだ。
こっちはそれに対して、投げ→投げ抜け(暴れも?)、打撃→避け、全回転→ガード、と対処するわけだけど、俺は露骨に狙ってくる投げぐらいにしか投げ抜けがまだ入れられてないわけで、投げキャラの重量級とかにボコボコにされてるわけです。
ぶっちゃけ現状は小Pカウンターもらったら投げ確状態。投げ抜けできないなら暴れればいいって?うん、カッコ悪いの嫌いww できる限りモラルしたい。

避け投げ抜けをマスターしない限りはこれ以上ものにはならないかなと。とりあえずは、屈伸できない不利作ったら、避け+投げ抜けを入れるようにはしてるんだけどあんまり抜けれてない。避けまでは結構できるんだけどね^^f。こればっかりは慣れかなぁ。


●攻めのジャンケン
 有利時に 暴れ→打撃、ガード→投げ、避け→全回転。
昔は暴れ潰しの打撃もなんか安くて起き攻めも下手だったりで、投げも安い半回転の投げしかできなかったりで、 こっちの三択気にせず暴れまくる相手には滅法弱かったんだけど、そこそこプレッシャーになる攻めを憶えてきたので、攻めに関してはそこそこジャンケンになってきた気がする。


以下、自主課題。
 ・コンボミス、大分減ったほうなんだけどね。
 ・一回転投げが半回転に化ける時有。コンボミスのようなものだな。
 ・避け投げ抜け。
 ・ワンパターンに注意。よくある。
 ・最大ダメージを覚える。取れるところで取れるようにと。
 ・もろもろの方向を覚える。キャラごとの投げ方向、避け方向、あと横打→オフェンシブディレイP or 投げの展開が結構使えたから横打からのオフェンシブでいろいろよけられる方向をキャラごとに覚えときたい。
 ・天地に頼らない。使えるし便利だけど、判ってる相手だと両手の捌けない重い打撃重ねたりされるから、不利になったら即天地っていうのを直す。
 ・ネタを増やす。ネタの多さ=引き出しの多さというか強さにつながる気がします。横転受身のやつを練習してみよ。


うーん 終了ww 俺お疲れ様w

この一ヶ月で大分判って来た気がして面白い時期です。セガとかバーチャ以外やる意味ないや
昨日の日記UP直後に べ から
「スマブラXマダー(^ω^ 」
日記の存在もしらないくせに何者だよww


というわけで開店前のひょうたんにいってきました。そしたらなんか知らんがちょっとした行列がが
もしやと思ったけどやっぱりスマブラのためっぽい。いろんな人種が並んでました。

高校生、学校いけよww
お母さん方、子供に頼まれたのか使命感が怖いですw
リーマン、いい大人がゲームのために並んでんな(オマエモナー
DQN、オタク、じいさんと微妙な雰囲気なところに+俺

開店するとみんなでゲームコーナーへ。やっぱり主婦が迫力があるっすww

で、買ってきたよー 以下感想



 基本はほとんどスマブラDX。変わったところは空中緊急回避の方向が決められなくなったこと。
これにより上級者はがっかりしたでしょーねー。「絶空」ができなくなりました。

絶空とは誰がこんなカッコイイ名前をつけたか知らんが、超低空で空中緊急回避を下方向にすることで
変な動きができるというテクニック。都会じゃ流行ったそうな。コレ使うと、結構テクイっぽいことができたから
ちょっと残念。

以下 新キャラ感想。まだ一回しか触ってないけどね

 メタナイト。滑空で端から端まで飛べます。チートwwww
 ビット。滑空でry(以下略
 アイク。重い。重すぎる、重量級キャラは嫌いだぉ
 ディディー。サルな動きがとても使いやすい。マリオを早くしたような感じかな。
 ワリオ。重量級とおもいきや、結構早い。変則キャラっぽ。
 デデデ。重量級は嫌ry
 ピクミン。なんだろ、ユニークキャラ扱いかな。あんま強くない感じ。
 トレーナー。ポケモンに戦わせて、自分は奥にいる飾りw。3ポケモン使えるから楽しめるっちゃ楽しめそう。

強く感じたのは、ビット、メタナイト、ディディーかな 
 スネークとソニックが隠れキャラでまだ使えないぉ

>徳
 3行日記ぐらいなら3ヶ月もつかなw 

明日はスマブラXの発売日。今月発売って知ったの3日前ぐらいだったんだけどねww
任天堂さん今更っすかぁ~(^ω^) な気分でいたんだけど、明日発売になってなんかモチベがあがってきたっ!

ちょっと10時開店でひょうたんで買ってくるぉ


 1  2  3  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]