猫ログ
》べ
確かにその気持ちはわかる。
でもDUOは相手ボス中にボスゲージ使ってボムができるんで案外拒否りやすく破壊してゲージ美味しいです、ってこともあるかも
隙があるけど全員に一応緊急回避技あるし、ボスが弱いキャラはボムに回せばいいんで、前作よりは考えて改良されたと思うわ
》い
忍者は格闘専門家に見える俺ガイル
以下、数日触ってのパンピー感想。異論は許す。
・ユルシュル
換装できる3種弾とリフレクトが特徴。
ナパーム弾
攻防共に使える。しかし当たらない。互いに止まりながら撃っても微妙に当たらない仕様なので射程維持して爆風を当てるようにしてけば連続ヒットが望める。主な使用は爆風で敵弾消しつつ粘着して、M近狙い。当たればワンチャンラッキー
拡散弾
主武器。そこそこの弾幕を張れるが遠いと粗くて安い。拡散する射程距離が熱い。BMは相手の逃げる方向に置いとくと嫌らしい
泡泡~♪
この声を聴く為だけの弾…
貫通系はあっさり泡消されるんでルカ辺り相手ぐらいなら使えそう
Sカウンターパラソル
敵の弾を無効化してカウンター弾を吐き出す。
便利技…だと思っていたら側面から痛い痛いだし、発生が即座じゃないんで先読みがいるし、なによりカウンター弾がストレート一本でるだけなんでまず当たらない。
対ボスの拒否には便利。カウンターとしては期待ぜず余裕がある時の拒否用かな
こんなのならチャンポやミカみたいな弾幕の方が羨ましい。
Cリフレクション
発生無敵付き?の弾付きパラソル。これは優秀だと思う
ゲージのメイン
横C レインボーレーザー
発生的にまず当たらないので立回りじゃ忘れてていい。特定の技に対して刺せる
回転C
普通に拡散弾幕技。
対ボス破壊で使えないか検討中
ボス。
移動アタック→安定位置有り
Fボスアタック→安定位置有り。
wikiでこのFボスが最強とか書かれてた理由が分からない。安置あるじゃん!
まぁ突進に安置あるけど弾幕は優秀。
レーザーで防御しながら上手く追い込むのがベストかな?
桜子同様に移動技の最後っぺができるとこは安置あったとしても嫌がらせとしては十分。
移動中は削られづらいのを使ってヒールに回すのも有りかな。
弾幕張る→壁が壊れたらガン逃げヒール。とか
こうしてみるとやっぱり上位ボスだったわ○
距離的に中距離、拡散弾が拡散する距離が弾が機能しやすい。
遠距離はひたすら拡散弾、パラソル拒否、ディザとレーザーもたまに
大概弾幕負けするんでナパームメインでガチ守りお願いボスもいいかもしれない
近距離
ナパーム→格闘
冒険パラソル。
M近は追尾、判定、持続これこそ最上位
後ろにもある判定おかしいww
S近は最低な使い勝手、残念ながら最下位
しかも足も遅い為、M近が強いとはいえ結局は近距離は不利が多い。
総評
最弱扱いされるほどじゃない気がする。
中の下くらいかな?
攻める武器が少ないんで基本押されがちになるがボスで逆転目指す感じかな
足が速くて弾幕がきつくてパラソル何それ?な貫通系持ち相手だとじり貧でかなりきつい。あとM近が機能しづらいMS近が強いキャラ。つまりミカさんがどうしようもない
ラナタスペルナも立回り的に不利と言われてるがボス差やビームにさえ気を付ければそこまで…むしろ有利かと
格闘と対ボス戦に慣れんといかんなぁ
確かにその気持ちはわかる。
でもDUOは相手ボス中にボスゲージ使ってボムができるんで案外拒否りやすく破壊してゲージ美味しいです、ってこともあるかも
隙があるけど全員に一応緊急回避技あるし、ボスが弱いキャラはボムに回せばいいんで、前作よりは考えて改良されたと思うわ
》い
忍者は格闘専門家に見える俺ガイル
以下、数日触ってのパンピー感想。異論は許す。
・ユルシュル
換装できる3種弾とリフレクトが特徴。
ナパーム弾
攻防共に使える。しかし当たらない。互いに止まりながら撃っても微妙に当たらない仕様なので射程維持して爆風を当てるようにしてけば連続ヒットが望める。主な使用は爆風で敵弾消しつつ粘着して、M近狙い。当たればワンチャンラッキー
拡散弾
主武器。そこそこの弾幕を張れるが遠いと粗くて安い。拡散する射程距離が熱い。BMは相手の逃げる方向に置いとくと嫌らしい
泡泡~♪
この声を聴く為だけの弾…
貫通系はあっさり泡消されるんでルカ辺り相手ぐらいなら使えそう
Sカウンターパラソル
敵の弾を無効化してカウンター弾を吐き出す。
便利技…だと思っていたら側面から痛い痛いだし、発生が即座じゃないんで先読みがいるし、なによりカウンター弾がストレート一本でるだけなんでまず当たらない。
対ボスの拒否には便利。カウンターとしては期待ぜず余裕がある時の拒否用かな
こんなのならチャンポやミカみたいな弾幕の方が羨ましい。
Cリフレクション
発生無敵付き?の弾付きパラソル。これは優秀だと思う
ゲージのメイン
横C レインボーレーザー
発生的にまず当たらないので立回りじゃ忘れてていい。特定の技に対して刺せる
回転C
普通に拡散弾幕技。
対ボス破壊で使えないか検討中
ボス。
移動アタック→安定位置有り
Fボスアタック→安定位置有り。
wikiでこのFボスが最強とか書かれてた理由が分からない。安置あるじゃん!
まぁ突進に安置あるけど弾幕は優秀。
レーザーで防御しながら上手く追い込むのがベストかな?
桜子同様に移動技の最後っぺができるとこは安置あったとしても嫌がらせとしては十分。
移動中は削られづらいのを使ってヒールに回すのも有りかな。
弾幕張る→壁が壊れたらガン逃げヒール。とか
こうしてみるとやっぱり上位ボスだったわ○
距離的に中距離、拡散弾が拡散する距離が弾が機能しやすい。
遠距離はひたすら拡散弾、パラソル拒否、ディザとレーザーもたまに
大概弾幕負けするんでナパームメインでガチ守りお願いボスもいいかもしれない
近距離
ナパーム→格闘
冒険パラソル。
M近は追尾、判定、持続これこそ最上位
後ろにもある判定おかしいww
S近は最低な使い勝手、残念ながら最下位
しかも足も遅い為、M近が強いとはいえ結局は近距離は不利が多い。
総評
最弱扱いされるほどじゃない気がする。
中の下くらいかな?
攻める武器が少ないんで基本押されがちになるがボスで逆転目指す感じかな
足が速くて弾幕がきつくてパラソル何それ?な貫通系持ち相手だとじり貧でかなりきつい。あとM近が機能しづらいMS近が強いキャラ。つまりミカさんがどうしようもない
ラナタスペルナも立回り的に不利と言われてるがボス差やビームにさえ気を付ければそこまで…むしろ有利かと
格闘と対ボス戦に慣れんといかんなぁ
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Comment
無題
ラナタス、ペルナはラグ改善されてから連戦してみたいね。
ミカさん。MS近接パネェは同意。まぁユルシュルのMS近接の出が遅いからってのもあるよね。
ボス時の弾幕は鬼なんでそれまでの立ち回りを考えとく。
ミカさん。MS近接パネェは同意。まぁユルシュルのMS近接の出が遅いからってのもあるよね。
ボス時の弾幕は鬼なんでそれまでの立ち回りを考えとく。
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