忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ed214dcjpeg

★★★★☆

 

 

今日買った本。-

とりあえず今後は★4つ以上だけの感想にするわ。

微妙な本なら書かんでもいいしなw


 

『百合星人ナオコサン』

本の名前どおり、ナオコサンは宇宙人らしいです(↑羽の生えた金髪の方)地球総百合化による征服をもたらす。ライトな下ネタでハイテンションでナオコさんが、あっちこっちで まぁ・・・元気なナオコサンwコメディww

 

いたるところになんかのネタが隠れてたりするから、細かいところまでみてしまう。百合星人なのに百合のネタとかマリみてが2回チラっとみえただで、細かいところのシレっとでてくる小ネタはかなりシューティングネタが多い。

 

 

怒首領蜂大往生のパッケージ画面の機体とか海の家の側に置いてあるしねwwwww

 

poster.jpgaafsdfsdf.jpg

ネタがこまけぇよww

絶対作者シューターだww

 

 

 

他にもなんかのネタだろうなぁってのはたくさんあったんだけど、コア過ぎてわかんないのが多いんですwwwwwグラディウスとかバトルガレッガとかR-TYPEとかよくネタとして使えるなぁって思うわw。分かる人すくなさそうー、でもわかんなくてもおもしろかった。

俺が理解できたネタは

 

恋色マスタースパーク      →東方
乱れ雪月花            →ロマサガ?だっけ

 

達人ボム   →わかんね?
究極ボム  →わかんね?

ティルトウェィト   →なんだろ?

変態キャラは長野に飛ばされる。なんでだろ・・・

西村里香ってだれー?

 

 

 

っとまぁわからんネタが多いけどなかなかよかった。廃墟好きのみすずちんも唯一の常識人で癒された。

百合星人のくせにナオコサン幼女幼女としかいっつもいってないのはなんなんだろう。。作者の趣味くさいw

 

 

 





ついでにもう一冊

c315667package_s.jpg

★★★★☆

『メイド諸君!』

 

 

 

今のメイド喫茶のブームの流れにのって書いたんだろうなぁって期待してなかったけど、意外と内容がしっかりしててよかった。かるく少女マンガっぽい絵のタッチな感じ。

あ~っと もう疲れたからいいや。あ、でもこれもオススメ。

チヨちゃんがんばれ。

 

 

PR
≪  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
Comment
無題
なっなっななななななおこさーん♪

最近はパロネタな漫画が多い気がするですけど気になってた作品ですわ。
YMCK並みなピコピコ音と歌詞の強烈さが身にしみてる深夜前ですがw

きづきあきらさんの作品っていえばダッチ○○○が好きなヒロインの話なら読んだ記憶あるけど、ちょっと気になるところですな。。。
いさな 2007/01/23(Tue)23:54:51 編集
ありふれたただの黒いネズミ
この歌のせいで初回特典が1000円なのかぁって買う前は思ってたけど、今は別に納得している自分が居るw
このピコピコ音はきっと作者のシューティング好きのため、グラディウスとかイメージしてないかなぁっとも思うんだが考えすぎな気もするがww


そのヒロインの設定が理解できないんだがwww.


ナオコさんの前の作品も気になるところ。
2007/01/24(Wed)15:56:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]