忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このみの声がアホっぽすぎるww



格ゲーにおいて特にP性能があるわけじゃないがメンタルだけは強いと自分で思ふ
青ザッパとか制服秋葉とか弱キャラ使ってた時もキャラ性能で萎えたことはないし、やることあるのに無理ゲーとかいうやつ多過ぎ甘え

そんな考えを持つ猫者のAPダイヤだよ!

●リアンノン:カルラ=10:0

もはや格闘ゲームにならない。


超隕石3連ぐらいでガークラ、叉は端に追われる
大概パートナーが雪で簡単に端に追われる
端に追われたらシャワービームで詰み
何もできない


ただし、パートナーが皐月だとシャワービームハメから抜けられる
超隕石を避けることが出来るのも考えるとパートナー皐月限定で、もづァンノン相手なら5:5かな

●このみ:カルラ=8:2

小足を擦られるだけで終わる


カルラの弱いとこで
密着気味じゃないと小足当てても何も繋がらない、地対地が振るのがなくて弱い


このみがちょい離れて長い小足を連打されるとかなりキツイ

あと対空2Bも跳ぶの見てからだと間に合わない速さ。良くて相打ち最悪めくり食らいががが


避け、レジストスマッシュは小足には効かないからあとはパートナーで引き離すしかないかな

このみもパートナー研究によっちゃマシになるかもしれん。


●マルチ:カルラ=7:3

まともな試合になる組み合わせと思いきや

互いに強い対空持ってるから相手を跳ばしたら勝ち

地対地は近づかれるとこのみ同様微妙な位置がキツイ展開になるがまだまだマシ


一番最悪なのは2B振ると超モップ確定。

2Bガードさせてから何もしない→硬直にモップ。
2Bから波動→モップ
2Bから避け→モップ
2BからダッシュA→モップ

恐ろしい…


●玉姉:カルラ=4:6

立ち回りも同じ大振り系でハメられるようなことはないし、投げも完全2択でハイリスクハイリターン。

確認してないが突っ込む超必が無敵で発生早いと2Bガード後確定するはず

●いいんちょ:カルラ=7:3

まずカルラはシューティングにかなり弱い。ダッシュすると無防備でダッシュが無いようなものだからジャンプ近づきしかない

せっかく近づいてもマルチ同様無敵があって持続の長い超本棚。2B後確定である

切り返すポイントはダッシュAからでもいいしね



他キャラはあんまみないからわかんない


ぱっと見豪快で高火力強キャラ!のイメージだけど3弱は確定してるな

火力はみんな2ゲージ使えば8000はいくし、投げから3ゲージいけるトウカのが羨ましい。

つい出してしまうがダッシュは軽く死に技

ダッシュストップは硬直の塊。
ダッシュAガード後昇竜割り込み確定。ただしこのみみたいな単発昇竜なら避けの読み合いもできる。ちなみに相手が何もしないで避けると反確

ダッシュA後中段は昇竜でもいいが見てから余裕で5A落とせる



どや!盛大な自虐やったやろ(;ω;)



でもそんなAPが僕たちは大好きです


やることはまだあるはずだからまだ頑張れる…はず

登りJA炎とかつながるしパートナー使えばF式とかあるんじゃねぇの?


割り込み大好き特明君あたりにもう勝てないかもな…


PR
≪  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  ≫
HOME
Comment
無題
理不尽感じてもOK、心が折れるのもOK。考えるのやめたり投げ出したりしなければいつかは強くなれる…かもよ?www


ちなみに
割り込み大好き×
抜け目探し(特に身内の)大好き〇
そこんとこヨロシク
徳明セミプロ 2011/06/29(Wed)03:19:51 編集
無題
理不尽は感じてるけど、これぐらいの方が逆にやれること探す気持ちがして面白いわ

まだまだカルラ戦わかってる人いないしね。

やる気勢!
猫者セミプロ 2011/06/29(Wed)04:17:10 編集
無題
負けても終りじゃない。やめたら終りだ。
って誰かが言ってたよ!よ!

昔、
出来ることは全部やれ
って言われてたんだけど。今思うと、的を得てるなぁと思う。

ガチ勢!
2011/06/29(Wed)21:28:40 編集
無題
》レ

あの猫者さんが直ガを毎回狙うほどキツイけどキャラも少ないしキャラ対策でも頑張るよ

ガチ勢!
猫者セミプロ 2011/06/29(Wed)22:42:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]