猫ログ
相変わらずのAP脳。メルルする暇がない
今週の猫カルラはコマンドミスや状況判断悪かったのもあるが最近カルラもわかられてきて苦しい。
キャラ対策だけじゃなくて身内対策がいるな
●もづァンノン
対策仕切った上に雪止めてくれたおかげでだいぶ楽に。
もづく汁うめぇww
●本田丸
戦績は五分近い。
最近マルチ使っててわかったがカルラに少し似てる。苦手な距離とか火力キャラなとことか
カルラは横押しに弱いからマルチ強く見えてきつかったが、使ってみるとマルチ側は他のキャラ相手にやることは昇竜と5B固めぐらいだから5B固めし辛い相手は厳しいな
●メト姉
最近嫌なとこにルガール仕込んでたり、2Bで落とし辛い飛び込みしてきたりと気付くとフルセットになってて油断できない。
●熊カ
トウカの性能よく知らないからまだ適当対策。キャンセルダッシュ的なやつで近寄ってきたら硬直残すか飛ぶかみたいな感じっぽいので2B焔仕込む。岩で事故ってくれるうちはそれだけでいい気がしてきた
●がちゃみ
サッパリ勝てる気がしない。隙がないキャラだからリアンノンと違って対策がたてづらいのが難点。
よってキャラ対より人読みで頑張るしか
先ずは防御面から
・画面端に追い込まれた時。
jBでまとわりつかれたら落とせる術はない。だからjみてから前jして端から逃げるのが得策。また固めの5CDはガーキャン拒否。ゲージ的にも五分だし我慢するとアッサリ割られてアホらしい
・中央でまとわりつかれた時。
小足擦られてこのみの2A2B届くのにこっちの2A2Bが繋がらない糞距離になりやすい。他の振る技は5CやA岩ぐらいしかないが跳ばれて乙るんで地上で振る技はハイリスクローリターンになる
また対空もこの距離は機能し辛い。空投げは潰され2Bも少しでも遅れると裏に回られ空かる
よって無理をせずバクステで逃げる
逃げてばっかしでじゃあどこで戦うんだよ!っていうと2B対空が活きる距離。
たまに少し遅れてjCに潰されてモヤっとするが裏に回られない分先出しなら勝てる。ここはがちゃみが跳ぶ臭いを読み取り早い反応がいる
跳ばずに横押ししてきたらダッシュA岩Bあたりをおもむろに仕掛けて出端を挫く。距離はまた離れるのでこれを繰り返す
空間を大事にして戦うこと
あとは垂直jCを先出しで撒いといて運良くカウンターとか、お願い飛び込みC砕で相手のミス狙いとかぶっぱ焔などハイリスクハイリターンで荒らしつつごまかす。
まぁやれることはこんぐらいかな?
昨日はサンドバッグになりながら色々試したり考えてたが、がちゃみの糞距離でもがくと死ねる、逃げろってことがわかっただけでも収穫かな。
もづァンノンのせいで対策遅れたががちゃみ対策も纏まってきたしまだいけるな。
電撃も誰かが飛び出てなくて戦国時代。熱くなってきたぜww
今週の猫カルラはコマンドミスや状況判断悪かったのもあるが最近カルラもわかられてきて苦しい。
キャラ対策だけじゃなくて身内対策がいるな
●もづァンノン
対策仕切った上に雪止めてくれたおかげでだいぶ楽に。
もづく汁うめぇww
●本田丸
戦績は五分近い。
最近マルチ使っててわかったがカルラに少し似てる。苦手な距離とか火力キャラなとことか
カルラは横押しに弱いからマルチ強く見えてきつかったが、使ってみるとマルチ側は他のキャラ相手にやることは昇竜と5B固めぐらいだから5B固めし辛い相手は厳しいな
●メト姉
最近嫌なとこにルガール仕込んでたり、2Bで落とし辛い飛び込みしてきたりと気付くとフルセットになってて油断できない。
●熊カ
トウカの性能よく知らないからまだ適当対策。キャンセルダッシュ的なやつで近寄ってきたら硬直残すか飛ぶかみたいな感じっぽいので2B焔仕込む。岩で事故ってくれるうちはそれだけでいい気がしてきた
●がちゃみ
サッパリ勝てる気がしない。隙がないキャラだからリアンノンと違って対策がたてづらいのが難点。
よってキャラ対より人読みで頑張るしか
先ずは防御面から
・画面端に追い込まれた時。
jBでまとわりつかれたら落とせる術はない。だからjみてから前jして端から逃げるのが得策。また固めの5CDはガーキャン拒否。ゲージ的にも五分だし我慢するとアッサリ割られてアホらしい
・中央でまとわりつかれた時。
小足擦られてこのみの2A2B届くのにこっちの2A2Bが繋がらない糞距離になりやすい。他の振る技は5CやA岩ぐらいしかないが跳ばれて乙るんで地上で振る技はハイリスクローリターンになる
また対空もこの距離は機能し辛い。空投げは潰され2Bも少しでも遅れると裏に回られ空かる
よって無理をせずバクステで逃げる
逃げてばっかしでじゃあどこで戦うんだよ!っていうと2B対空が活きる距離。
たまに少し遅れてjCに潰されてモヤっとするが裏に回られない分先出しなら勝てる。ここはがちゃみが跳ぶ臭いを読み取り早い反応がいる
跳ばずに横押ししてきたらダッシュA岩Bあたりをおもむろに仕掛けて出端を挫く。距離はまた離れるのでこれを繰り返す
空間を大事にして戦うこと
あとは垂直jCを先出しで撒いといて運良くカウンターとか、お願い飛び込みC砕で相手のミス狙いとかぶっぱ焔などハイリスクハイリターンで荒らしつつごまかす。
まぁやれることはこんぐらいかな?
昨日はサンドバッグになりながら色々試したり考えてたが、がちゃみの糞距離でもがくと死ねる、逃げろってことがわかっただけでも収穫かな。
もづァンノンのせいで対策遅れたががちゃみ対策も纏まってきたしまだいけるな。
電撃も誰かが飛び出てなくて戦国時代。熱くなってきたぜww
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