忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずクリア。

楽しめないことはないが、期待していた大シリーズにしては出来がイマイチ。70点


以下、イマイチなとこ

●戦闘でキャラの特徴が少ない。

提督スキル無しが多い。
天才でアイドルという特徴があるアドルフとか名将ロンメルあたりにスキルが無いとかつまらないわ。

まともに使えるスキルは大戦術と大制空ぐらいで他はカスか無しばっかり。

ひどい特性がなければどれだけ戦艦積めるかになって指揮の大きいキャラが強キャラ。敵にあわせて遠距離から近距離を戦艦の乗せ換えでできるから強キャラだけで対応できる。



レベル上げの楽しみがない。特性が10%ぐらいあがったところで結局指揮が低いとゴミ


ラストに向かっての盛り上がりに欠ける。いつもみたいに100ターン以内にボス倒すとかなくて、全部制圧したらいつでもサクッと終われる。なんだこれ…


イベントと捕虜仲間にするの別にしてくれ。イベント消化しきれず全部制圧した後更に200ターンかかった。

強化イベントが手抜き。全員指揮30上がるぐらいであんまり変わらない。


とりあえず倒せば仲間になるのも難易度ぬるい



●良かった点

ドクツ軍勢のキャラは全部良かった




期待の裏返しで散々書いたけど、地雷ってほどではないかな。

薦めはできないけどね

PR
≪  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  ≫
HOME
Comment
無題
だから言ったんだよ…。地雷だって…。

かくいう自分もネットでやたら評判良かったから買ってしまったわけだが…ポスター、どこに飾れと…。

アリスのゲームとしては中の上くらい。大シリーズで考えると、正直ガッカリ感は強い。
番長から年月経ってるからあまりショックじゃなかったけど。最近のランスから入ってる人にはつまらないって扱いされるだろうなとは思います。うん。

けどエロゲーだからね。エロゲ全体で見たら正直にレベル高い作品。


ストーリー。最後の盛り上がりに欠けるというか最後ってなんだろうこれ。ドクツキャラ以外が魅力的でないのに悪意を感じるw

キャラスキルについては割愛。

戦艦スキル。
大バリア、大防空で全部カバーできる。

宇宙災害。放置してもかまわないレベル。

シナリオ分岐というか仲間になるならないはある感じ
ガメリカのハワイ占領後↑行くか→いくかで仲間になるキャラが変わる?(途中までで飽きたので。↑だと若草メンバー+イーグル+インディアン×2 →だとサイボーグと誰か?)

遺跡類……いらない。おっぱい戦艦はそこそこ強いけどパンツは微妙。

生物戦艦はわに、パンダ、いくら、かめあたりがそこそこか?マンボウはいらない。


悪司みたいに自由度高くなった点では評価できないこともないけど、侵攻失敗でゲームオーバーになるってことは最初は死んで覚えろってことなのかなと思ったり戦略ゲーとしては先が全く読めないので難しいというより作業が増えてしまう感じに。
後は自分とこで書こううん。
i 2011/05/02(Mon)02:44:41 編集
無題
まぁ無理に新システムにしなくて『大』シリーズを踏襲してくれりゃ良かったよ

2011/05/04(Wed)16:47:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]