忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この量産もの臭いタイトルに絵柄…

ぱっと見 ハズレなんだがよく見ると面白そうだったんでたまには暇潰しのPSPゲーム買ってみた。


内容はやったことないけど世界樹?みたいなのだと思う。
キャラメイクしてパーティー組んでクエスト受けながら3Dマップ探索型RPG


さて、このキャラメイクなんだが友達の名前つけて種族とか職業をその人っぽく合わせて作ったりしないかい?

NGK住民前衛向き少ねぇww
ってのはあったがなんとか組んでみた。


…さて、組んだはいいが一人足を引っ張る役立たづが誕生…


もづくである。
本人関係ないんだけどねww


どう足を引っ張るかというと まずは成長率。

普通は

ネコトラはLVがあがった。
力を得た。
速さを得た。
HP25増えた。


もづくはLVがあがった。
力を失った。
生命力を失った。
運を得た。
HPが1増えた。



弱くなったっ!?


こんな調子だから他メンツがHP100付近なのにもづだけ10ちょっと。

罠に引っ掛かると即死するもづ。ただでさえダンジョン移動ダルいのに中腹でよく死なれ町に帰る羽目に。

何度「もづくだりぃ!」と言ったことか。本人関係なry



戦闘はというと歌魔法。全員リジェネ効果。
おっ?便利じゃね?っと御思いかと

だがしかし、毎ターン1回復。


1て!?



やっぱ職業アイドルが失敗だったか…

きっと後半役立つと信じて今は置物しとく


戦闘スムーズだし要所要所の妙な偏りが逆に良い。暫く暇潰しなるなー



PR
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
Comment
無題
ちょうど近くにもづくがいたから叱っといたwwww
徳明 2009/07/18(Sat)01:22:18 編集
無題
gjwwww
2009/07/18(Sat)01:32:34 編集
無題
絵柄が可愛くなったwizですね。
わかります。
i 2009/07/18(Sat)04:01:30 編集
無題
wiz?確かウィザードリィ?だっけな

全滅したら別部隊で死体回収しにいかないといけないところとかwizらしいとか聞いたが
元ネタ知らんけど

2009/07/18(Sat)04:25:01 編集
無題
終わったらPSPごと借りるか(ぁ
2009/07/18(Sat)16:38:46 編集
無題
がっ!(何



レン兄にちょっと話は聞いてたけどなかなか面白いぜひゃっはー
2009/07/19(Sun)01:04:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]