忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セ○社員A【あーあー こちらSSQ本部。今日の議題は三国志の新カードについて】

社員B「新カードかぁ  またマイナーキャラを掘り起こすかね」

一同『そうだねー』

社員A【いやいや、もうマイナーすぎてパっと見何のゲームか分からなくなってきたし。王列とか普通知ってる?】

B「となるとメジャー所を刷りなおしか。とりあえず呂布さんから考えるか。」

一同『いいねー』

B「とりあえずコスト3、武力10知力1。ついでに新特技全部つけようぜ! 勇猛 乱 軍」

A【いやいや!武力10が軍もちって相当ハイスペックじゃね?兵力が白くて乱戦の強い武力10が城に帰るとあっという間に回復って・・】

一同『だがそれがいい』

B「計略もカッコイイ名前にしよぜ! 飛将気炎撃なんてどうよ!!」

一同『いいねー』

A【。・(厨二・・・)】

B「効果は~そうだな、【相手は死ぬ】だな!」

A【流石にそれはどうよ!】

B「じゃぁ武力差しだいで死ぬ。そもそも文官や姫が呂布様の相手が務まるかってんだい!弱いやつは即死」

一同『いいねー!』

A【・・じゃぁもうそれで。しかし、スペックだけでも異様に強いのにこの計略じゃ壊れちゃいますよ】

B「ふむ・・・じゃぁ士気を8ぐらいにしとけばグットバランスさ!」

C『いいねー!完璧』



・・・こうして一つの厨カード(二つの意味で)が誕生した・・・・

飛将気炎撃!! 相手は死ぬ。


・SR呂布(一徳) コスト3.0 馬 10/1勇乱軍(天) 飛翔気炎撃(8) 円形の範囲内の敵に武力差ダメージ



その頃・・・孔明さんはというと。

A【新特技  軍 追加です。】

孔明『まぁ私も迎撃取りに前線行きますからね。吝かではない』

A【いえ 弓兵なんで】

孔明『あ、ぁ そう。なるほど新特技 射 をつけるわけですね。わかります』

A【いえ、のこりは魅力と募兵です】

孔明『はぁ・・ えっ!ていうか伏兵なし!?折角の知力10なのに!?』


武力5知力10 弓  2コスト   魅募軍


孔明『死んどるわ・・・。ま、まぁ計略が壊れてるに決まってる!』

A【なんでも号令で、武力が上がって兵力が下がるとか】

孔明『・・・それ、使えると思う?』

A【さぁ?】


SSQ!!
それがセガクオリティ!!

PR
≪  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  ≫
HOME
Comment
無題
いつかくると思っていた奥義浄化だってありますよ

相手からの計略を浄化し範囲内の味方の武力をあげる さらに相手の計略の対象にならなくなる
軍師 キョウイ
なんか他にもいろいろついちゃいました しかもショク
もう再起とキョウイの二人登録して相手に妨害いたらわざと固まって妨害打たせて浄化 号令 糸冬
べるみ 2009/06/27(Sat)15:19:16 編集
無題
軍師キョウイは質実剛健系だとは思ってたが浄化付きかよ

レンカンもちらしいし入れとけ軍師すぎるな


ゾウも軟らかくなって最初の1弾きになって捕獲も1掴みだけになったらしいし

前回猛威奮ったにしても弾けないゾウとか価値ね~


2009/06/27(Sat)18:23:07 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]