忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
猫ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというメモ帳。正直自己改善のために考えをまとめ書いただけだから読まないでOk


今回はこの2,3ヶ月まじめに取り組んだバーチャメモONLY日記なので以下注意ねっ

 バーチャ。ようやく動かせたいように動かせるようになって来ました。最近は常連の人とも勝ち越せはしないけど、勝負できるようにはなってきたかも? エフエムさんとやると慈愛の心で癒されますww 彼を必死に勝ちにこさせるぐらい強くなりたいな
 でもまた三段に降格OTL。経験の差~とか キャラ差~とか言いたいけど、すでにカード二枚消費してるんだからそろそろ言い訳できんなぁ。ごめん、やっぱりキャラ差は言わせて欲しいw。

 強くなってはいると思うんだけど、ムラがまだあるのは防御テクに問題があるからなのかなぁっと考え中。

バーチャはジャンケンだといいます。が、
ジャンケンを成立させることが未だできていない気がする。

●守りのジャンケン

簡単に例えば、こっちが屈伸できないぐらい不利でガードするターンだとする。相手は、投げ、打撃、全回転、の3択で攻めてくるわけだ。
こっちはそれに対して、投げ→投げ抜け(暴れも?)、打撃→避け、全回転→ガード、と対処するわけだけど、俺は露骨に狙ってくる投げぐらいにしか投げ抜けがまだ入れられてないわけで、投げキャラの重量級とかにボコボコにされてるわけです。
ぶっちゃけ現状は小Pカウンターもらったら投げ確状態。投げ抜けできないなら暴れればいいって?うん、カッコ悪いの嫌いww できる限りモラルしたい。

避け投げ抜けをマスターしない限りはこれ以上ものにはならないかなと。とりあえずは、屈伸できない不利作ったら、避け+投げ抜けを入れるようにはしてるんだけどあんまり抜けれてない。避けまでは結構できるんだけどね^^f。こればっかりは慣れかなぁ。


●攻めのジャンケン
 有利時に 暴れ→打撃、ガード→投げ、避け→全回転。
昔は暴れ潰しの打撃もなんか安くて起き攻めも下手だったりで、投げも安い半回転の投げしかできなかったりで、 こっちの三択気にせず暴れまくる相手には滅法弱かったんだけど、そこそこプレッシャーになる攻めを憶えてきたので、攻めに関してはそこそこジャンケンになってきた気がする。


以下、自主課題。
 ・コンボミス、大分減ったほうなんだけどね。
 ・一回転投げが半回転に化ける時有。コンボミスのようなものだな。
 ・避け投げ抜け。
 ・ワンパターンに注意。よくある。
 ・最大ダメージを覚える。取れるところで取れるようにと。
 ・もろもろの方向を覚える。キャラごとの投げ方向、避け方向、あと横打→オフェンシブディレイP or 投げの展開が結構使えたから横打からのオフェンシブでいろいろよけられる方向をキャラごとに覚えときたい。
 ・天地に頼らない。使えるし便利だけど、判ってる相手だと両手の捌けない重い打撃重ねたりされるから、不利になったら即天地っていうのを直す。
 ・ネタを増やす。ネタの多さ=引き出しの多さというか強さにつながる気がします。横転受身のやつを練習してみよ。


うーん 終了ww 俺お疲れ様w

この一ヶ月で大分判って来た気がして面白い時期です。セガとかバーチャ以外やる意味ないや
PR
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
Comment
無題
バーチャがだいぶ差が開きすぎたなぁー…(;ω;`)

こっちだって一応家ゲで練習してるんだよ!今日からだけどwwww

徳明 2008/02/04(Mon)15:28:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
最新TB
プロフィール
HN:
猫者
HP:
性別:
男性
自己紹介:
まったりさん
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]